SSブログ

私も試してみた [プライバシー]

グーグルで、私の実家を検索してみた
すると
出てきたのは
隣の賃貸マンションだった
うちがでてこない(笑)
笑えました

警察車両は、住所から私の実家を割り出して、間違えないで来たんだけどね

この話
主人にしたところ
公共機関と民間では
精度に差があるのは、仕方がないんじゃないと言われました


ちなみに
実家と隣のマンションは
住所表記が同じなので
本来なら
検索したら、実家と隣の二軒が出てくるのが正しい姿なので

グーグルや類似サイトに、訂正するよう申し入れをしたほうがいいか
実家のばばに話してみて、考えたほうがいいのかな?
と、思いましたね

この調子だと
普通の車のナビも
多分、隣のマンションがでてくるのかな?

または
面倒だが、住所表記の変更も考えなきゃいけないのかな?

なんだかね?

固定資産税はちゃんと払っているんだけどね?
nice!(0)  コメント(0) 

再開しました [家庭の事情]

再開しました
事情があり、休んでいました
長男のこと、一区切りがついたので、再開です。が、毎日は更新できないと思います

長男は、まだ、当分の間は、私の実家でくらす予定です
じじばばの世話が、負担になるので、なるべく、私も、じじばばだけでなく、長男の様子も見にいってはいるのですが、やはり、用が足りない
そもそも、今の家は、長男が生まれたとき、じじばばが、自分達の老後のために、建て直したので、それほど大きくない。平屋ではないが。
坂道を上ったところにあるので、駅には近いが、ばばのように、体に麻痺が残っている人が歩くにはつらい。その点、私がすんでいるところの方が、歩きにはやさしいところだと思う
実家では、外に柴犬を飼っているが、あまり番犬としては役にたっていないし。

将来的には、この家、敷地 は、長男にと考
えているが、そうしたら、また、建て直しだろうな。
近所の家は、かなり豪邸なので、引け目は感じるが、建て売り住宅よりは、敷地は、かなり広いので、やはり、相続させるべきだろうな。
そのためにも、長男には、勉強をして、大学に行ってもらわないと。

ここには、私の祖父の代から住んできている。祖父との約束で、私が男の子を生んだら、跡をとらせることになっている。
約束は守りたい。
そんな大した家ではないが
どちらかと言えば、貧乏な実家だが(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

ちびの検査結果 [怪獣日記]

ちびのアレルギー検査の結果が出ている
ハウスダストもひっかからず、結局、痰が切れない原因は、特定できず

うーん

どうしたらいいんでしょう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。